あおり運転する車に多いナンバーの共有サイトNumberDate

あおり運転はとても危険です。

あおり運転の取り締まりがきつくなっている今でも、未だにあおり運転をする人がいます。

あおり運転をされても、警察に電話する暇もなく逃げられるなんてことも少なくありません。

そんな時にナンバーを覚えておけばとても便利です。

また、あおり運転をしてくる車のナンバーには特徴があるため、覚えやすく、

あおり運転をしてくる車のナンバーの特徴を覚えておけば近づかないようにしようと心がけできるので覚えておいて損はありません。

では、今回はあおり運転する車に多いナンバーやナンバーを共有できるサイトについて紹介していきます。

 

あおり運転って?

そもそもあおり運転とはどのようなものなのでしょうか?

あおり運転というのは、危険な運転のことを言います。

例えば、車間距離を詰めてきたり、幅寄せをすることをあおり運転と言います。

そんな危険な行為であるあおり運転ですが、事故に繋がることもあります。

事故に繋がってしまい、人が亡くなるということもあります。

ですから、あおり運転は絶対にしてはいけないのです。

 

あおり運転に多いクルマのナンバー

あおり運転をする車というのは、ナンバーも自分で選んでいる場合が多いです。

あおり運転をする人の心理というのは、かっこいいと思われたい!というのがあります。

ですから、あおり運転という行為だけでなく、乗っている車自体もかっこよく見せたいのです。

そんな人が車をかっこよく見せるためにまずやることというのは、ナンバー変更です。

「・・・1」や「・・・7」、「77-77」、「11-11」、「11-88」、「10-10」など

俗称ゾロ目とも言われるナンバーはあおり運転をする車にとても多いです。

ゾロ目や1桁だけの数字などはかっこいいと思っている人が多いため、

あおり運転をする人は車にそのナンバーを付けようという気持ちになるというわけです。

あおり運転される側からしたら、覚えやすいナンバーなので助かりますが、

ナンバーでかっこいいと思うかというのは別な話なので、とてもいい迷惑ですよね。

このようなナンバーの車を見かけた際には、なるべく近づかない、距離を取るようにしましょう。

 

あおり運転の車に多い特徴って?

あおり運転の車はどのような特徴があるのでしょうか?

 

改造車

まずは改造車です。

ホイールを社外のものにしていたり、車高を下げていたり、

エアロを付けていたりと改造している車は、あおり運転する車に多いです。

上記でも紹介したようにあおり運転する人というのは、

自分をかっこよく見せたいと思っているので、車の外見もいじってかっこよくしようとします。

ですから、改造車には注意するようにしましょう。

 

ナンバー変更

上記で紹介したように、ナンバーを1桁やゾロ目にしている車には注意が必要です。

ナンバー変更している車は、改造車にも多く、かっこいいと思っているためやっています。

かっこよく思われたいという心理は車だけでなく、運転行為にも出るというわけです。

 

大きい車

サイズが大きめな車には注意が必要です。

軽自動車などは威圧感がなく、かわいさがあるのであおり運転をする人は少ないのですが、

大きめの車となると威圧感が出るのであおってくる車が多くなります。

大きめのサイズの車で改造車には特に注意しましょう。

 

あおり運転の車のナンバーを共有できるサイト

「NumberDate」ナンバーデータ

 あおり運転をするような車のナンバーを事前に知っておけば、あおり運転に合わなくても済むので助かりますよね。

また、あおり運転の車のナンバーを覚えておくというのはあおり運転の対策にも繋がります。

そんな時にオススメなのが、あおり運転の車のナンバーを共有できる「NumberDate」ナンバーデータというサイトです。

NumberDate」ナンバーデータでは、自分であおり運転の車の情報を動画で撮影し、

投稿することも可能ですし、検索欄であおられた車のナンバーを検索することも可能です。

NumberDate」ナンバーデータで証拠を見つけることもできますし、

同じ車にあおられたことがあるというのであれば、その車を注意することも可能です。

また、証拠として警察に提出することも可能なのです。

自分があおられた場合だけでなく、他の人があおられていた場合でも投稿してあげることで、

その人が証拠として提出することができるのでオススメです。

 

あおり運転と勘違いされないようにナンバーにも注意しよう!

今回はあおり運転する車に多いナンバーやナンバーを共有できるサイト「NumberDate」ナンバーデータについて紹介しました。

あおり運転というのは危険な運転行為のことです。

あおり運転をしてくる車はいくつかの特徴があり、ナンバーがゾロ目だったり、1桁だったり、改造車だったりします。

ですから、改造車である場合やナンバーがゾロ目や1桁の場合は、その車に注意し、近づかないようにしましょう。

また、今は「NumberDate」ナンバーデータというナンバーを共有できるサイトもあるのでそちらを利用し、あおり運転対策をしましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

最新情報をチェックしよう!