人感センサー付き防犯カメラ!SDカードで自動録画映像を記録する!

空き巣などの犯罪が増える中、あなたの家も留守中に空き巣被害に遭遇する可能性がゼロではありません。

あなたが自宅にいないとき、空き巣が入ってきたとしても追い払うことは簡単ではありませんが、犯行の様子を防犯カメラで記録することは可能でしょう。

しかも単に映像を記録するだけではなく、人感センサー付きで自動録画した映像をSDカードに記録することができるのです。

今回は、人感センサー付き・自動録画で映像がSDカードに記録できる防犯カメラの活用についてご紹介します。

自宅・事務所・店舗を守る!人感センサー付きの防犯カメラで自動録画しよう!

自宅に空き巣対策で室内に防犯カメラを設置している方がいらっしゃるでしょう。

また事務所や店舗にも防犯対策として防犯カメラを設置しているところが多くあります。

犯人は家・事務所・店舗に侵入する際に、人気を窺うだけでなく、防犯カメラが設置されていないかの確認を行なうものです。

室内での防犯カメラは天井などに設置されていることが多いですので、犯人は天井をくまなく警戒します。

天井に防犯カメラが設置されていないことが確認できると、犯人は窃盗などの犯行を及ぶことになるのです。

しかし、その犯行を見逃さない防犯カメラとして普及が広まっているのが、人感センサー付きの防犯カメラです。

 

人感センサーとは、人体など熱体を感知、または赤外線の変化を感知するセンサーのことをいいます。

人体感知、人感センサー付き防犯カメラは、センサーの前に人がいると録画を開始する防犯カメラです。

人感センサー付き防犯カメラは天井に設置するタイプのものだけでなく、好きな場所に置いたり、持ち運びができるタイプのものまであります。

 

もしあなたが家・事務所・店舗にいないとき、侵入者が現れれば人感センサーが反応し、自動録画を開始し一定時間を録画します。

センサーの前に人がいなくなれば録画は自動的に停止して、待機状態となります。

この機能によって、無駄なバッテリー消費を防ぐことができるのです。

自動録画された映像はSDカードに保存することができますので、犯行の記録をパソコンなどで確認することができますし、SDカードへの映像記録は上書き録画もできますので、同じSDカードを使い続けることができます。

 

家・事務所・店舗には大切なものが保管されていますし、侵入者を特定する1つの証拠になるように、人感センサー付きの防犯カメラで、SDカードに映像が自動録画できる商品を選ぶことをおすすめします。

 

SDカードに映像が自動録画できるおすすめの人感センサー付き防犯カメラはこれ!

前述のように、家・事務所・店舗を守るためには防犯カメラの設置は必至であることが分かりました。

SDカードに映像が自動録画できる人感センサー付き防犯カメラでおすすめがこちらです。

 

人感センサー 防犯カメラ 超小型 録画 SDカード 電池式

楽天市場で見る

Yahoo!ショッピングを見る

 

全長がたった6センチ、目立たない場所に設置すれば、

犯人に気付かれることなく証拠を抑えることができるというものです。

重さは53グラムと超軽量であるため、ポケットに入れて持ち運ぶことが可能です。

超軽量の防犯カメラであるため、マジックテープを使って設置できるだけでなく、

吸盤の吸い付くところなら吸盤ブラケットを使うこともできますので、ネジを使う必要がありません。

 

録画モードは「人体感知録画」「フルタイム録画」「マニュアル録画」から選択可能。

SDカードに保存された録画映像も、上書き録画機能で上書きされていきますので、容量の心配をする必要がありません。

 

録画解像度は100万画素で、録画映像は証拠として確実です。上記の動画をご覧になればわかります。

 

さらに音声まで録音することができますので、侵入者の情報量を増やすことが可能です。

 

また、充電式バッテリー内蔵ですから、電源の確保できない場所でも利用することができます。

電源アダプターを使うこともできますので、その場合、常時電源を使用することができ、バッテリー切れの心配なく設置することができます。

 

そして、犯行の決定的な証拠を押さえるために必要な犯行時間。

タイムスタンプ機能をONにしておけば自動録画した年月日時分秒を同時に記録することができますので、

いつ犯行が行なわれたのかを把握することができます。

 

夜間は事務所・店舗に誰もいなくて不安なんだけど、真っ暗の室内を自動録画することはできませんよね…?

安心してください、赤外線暗視機能も搭載しています。

真っ暗な室内であっても暗視撮影ができますので、あなたの大切な事務所・店舗を自動録画することができるのです。

 

超小型で、自由自在に自動録画できる人体感知、人感センサー付き防犯カメラ。

 

これは本当におすすめできる室内用の防犯カメラといえます。

 

 

まとめ

今回は、人感センサー付き・自動録画で映像がSDカードに記録できる防犯カメラについてご紹介しました。

防犯カメラと聞くと、電源工事を行なって設置可能な場所に設置すると思われがちです。

今回ご紹介した防犯カメラは、電源工事が不要であなたの好きな場所に防犯カメラを設置することができます。

また電力の消費を抑える、人を感知したときだけ反応する「人感センサー」「人感センサー」カメラ。

 

今回の記事を参考に、人感センサー付き・自動録画で映像がSDカードに記録できる防犯カメラの購入を検討なさってみてはいかがでしょうか。

 

 

最新情報をチェックしよう!